スタイル別コーデ(ふくよかさん)~対談編~

皆さまこんにちは。

本日はあの人気企画。

スタイル別コーデ ふくよかさん特集

久しぶりにきましたーこの企画!

今回も歴代試着モデル(大西ディレクター・スタッフW・たまちゃん)

のお三方に、トーク&変身して頂きました。

まだまだ夏真っ盛りですが内容はすっかり秋めいております。

季節を先取りです。よっ!アパレル業界。←??

本日第1弾は秋ファッションのあれやこれや。

 

 

 

 







大西:またまたやってきました~ふくよかさんトリオ。

今日もまた3人とも黒っぽい服で…(笑)



W&たま:ですね(笑)




大西:まだまだこれから暑くなっていきますが、

私たちは季節を先取りして今日は秋の装いについておしゃべりしようかなと。

私は基本無地系が好きなんですけど、コーディネートする時に

‟なんか面白くないなぁ”って、困る時も。

なので秋は柄にもどんどん挑戦していきたいなぁと思っています。

柄と無地を上手く組み合わせて、おしゃれな雰囲気にしていければ。





大西:今日のWちゃん、柄と無地の組み合わせがイイ感じですよね。

スタッフにも大人気だったサロペットに黒ベースの柄トップス。

メリハリのある素敵な着こなしです。



W:ありがとうございます♪(笑)





大西:Wちゃんは秋ファッションってどんなものをチェックしてる?



W:常に長袖なので…夏でも秋でもいけるような羽織りは見ちゃいますね。



たま:私も秋は暑かったり寒かったり、調整できるように羽織は持ち歩いています。



大西:私も2人と同じで羽織って大切だなと思っていて…。

今、夏ってタンクトップとかキャミソールとか着たいですよね?

でも1枚で、なんて着れない!

そんな時に羽織りは便利ですよね。

例えばOTONAでも販売中のこのキャミ。

伸縮性バツグンで胸元にデザイン性があるので

羽織を羽織ってもおしゃれに着こなせます。

秋になるとGジャンなど、

OTONAでも秋モノ羽織の新作が控えておりますのでお楽しみに。





たま:…すごくきれいにまとめてくださいました(笑)



大西:(笑)ファッションとはまた別で聞きたいのは

夏から秋にかけてのヘア&スキンケア事情。

夏の日差しでダメージを受けた髪と肌って、何かケアしてますか?



たま:私は毛量が多くて…。毛先が傷みやすくて広がっちゃうんです。

だからヘアオイルを塗るようにしています。

夏の日差しで傷んだ後に退色し始めちゃうので。





大西:ヘアオイルは市販のものを?



たま:はい。アルガンオイル配合のものを。



W:私もアルガンオイル!顔にも使えるやつ。



大西:へぇ!今日持って来てもらえばよかった…(笑)

肌は何か意識していることはありますか?



W:肌が弱いので、夏はちょっと日に当たるだけで痛みが出たり。

なのでまめにパックはするようにしています。ひどい日はジェルを塗ったり。



大西:すごい…皆さんちゃんとケアしてる…!

他に秋と言えば…。あ、ふくよかトリオには困る季節ですよね、秋。



W&たま:???





大西:だって秋って美味しいものがたくさんで…。



W&たま:そういうことか!(笑)





大西:やっぱり‟これを着るんだ!”っていう、

買える範囲でちょっとイイ服を買って、それを着るために頑張ってみたり。



W:意識高い…(笑)



大西:細かったらもっと色んなことに挑戦できるのになぁ

と思う瞬間はやっぱりありますね。

次いつふくよかさん特集があるのか分かりませんが

ふくよかトリオ解散を目指して頑張りましょう(笑)

今日はありがとうございました!





——————



さぁ次週はちょっと秋を意識した初秋の着こなしです。

皆さーん、変身タイムでーす。


変・身!

 

 

…次回に続く。






本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!