ONもOFFも着回せる!



皆さまこんにちは、キャンベルです。

本日の企画はオフィスコーデ!

実は‟仕事にも着て行けるような服が欲しい”と

今までにも多数ご意見を頂いておりました。

そこで今回、お仕事デーとお休みデーの両方で着回せる、

OTONA流オン・オフ着回しコーデを、メンバーの濃い妄想とともにご紹介致します。

 



まずはスタッフエビちゃん提案のオフィススタイル!



" 私が思わず見とれてしまうオフィスコーデをしました!
誰もが知っている大企業に勤めていてキャリアを積み重ねた女性が
ちょっとした時間にタブレットで仕事のチェックをしている場面をイメージしました。
(私の個人的な想像が行き過ぎたかもしれませんがご了承ください。)”




" 全体的にシンプルかつ綺麗系で仕上げました。
トップスのベルスリーブがシンプルすぎず女性の品を高めてくれます。
パンツはウエストゴムになっているので着心地もよくデスクワークにも◎ ”




タブレットでばっちりスケジュール管理。

きっとス●バとかでPCしたりするんだ…コーヒー片手に。

(何のイメージ)





オフコーデは都会にある少しお高いスーパーにお買い物に行くシーン!



" 決めすぎずラフすぎないよう足元はスニーカーで抜け感を出しました。
同色系でまとめることで綺麗にまとまるので
ラフになりすぎず上品なこなれ感がでます! ”




欲しい食材を買いに高級スーパー…

かなり共感できるシチュエーションではないですかこれ。

え、そんなことないです?



【アイテム】

ベルスリーブトップス (4月下旬発売予定)

センターラインパンツ

https://item.rakuten.co.jp/otonaluxe/t17315ko/

 

◆ボーダートップス (4月下旬発売予定)

◆白ジャケット (4月下旬発売予定)

◆シューズ (4月下旬発売予定)

◆バッグ (4月下旬発売予定)



-------------------



続きまして私キャンベル。



" 今日はミーティングや打ち合わせが続く内勤デー。
資料の準備やセッティングで忙しいから動きやすいスタイルで、
でもミーティングだからきちんと感も外せない…。”



" 動き回る日はやっぱりパンツスタイル。
ピンストライプでハンサムに、上品に仕上げます。
巻きスカート風なデザインで、控えめだけど
‟おしゃれ” な要素もプラスして。
もちろんウエストゴムでストレスフリーな穿き心地。
白トップスで清潔感あるコーデにまとめて、
甘さとかっこよさを共存させた着こなしに。”



私、OLの経験値ゼロですが妄想だけはばっちりです。

大丈夫です、映画とかでオフィスシーン見たことあります。(←不安しかない)



天気の良い休日はせっかくだから家族そろってドライブに。



" 着回した白トップスはデニムと合わせてカジュアルダウン。
ネックレスもいいけれど、今日はスカーフを巻いて
うんと華やかさをプラスしてみました。
白を効かせた軽やかなコーディネートで、
春の匂いを感じながらドライブしたい気分。”




これ、車の前でも撮ってみたのですが(モデルさん愛車)

ファッションというより車のCMになったのでボツになりました。



【アイテム】

◆お袖ぷっくりトップス (4/9発売予定)

ストライプラップ風パンツ

https://item.rakuten.co.jp/otonaluxe/t17117ko/

 

◆スカーフ (4月下旬発売予定)



-------------------



最後はFukuharaさんのコーディネート。



" 私fukuharaが憧れるオフィスコーデをイメージしてみました。
OTONAでは、自由すぎるぐらいのファッションで
違った意味で楽しいですが、
設定、シチュエーションを想像しながらお楽しみください。

丸の内のOL風
胸元にはIDパスをぶら下げて
休憩時間に化粧直しをする様子をイメージしてみました。”




" 違っていたらすみません!!(汗)
大人可愛い落ち着いたカラーのチェック柄、
ぷっくり袖も旬を取り入れたブラウス。
ベージュのラップパンツでさりげないオシャレ感も出しつつ、
普通ぽく仕上げてみました。”




場所までしっかりと妄想してくださいました。

私も知らないですけど。丸の内のOLさん。



休日は友達と待ち合わせ。
いつものメンバーで久々のランチ設定!




" オシャレすぎず、ラクチンに街ブラ出来るコーデ。
OTONA一押しのバックを掛けてみました。
オフはオシャレをしたいけどやっぱり楽なパンツが一番!!
40、50代は食後のことも考えてウエストゴムのボトムスで(笑)
ちなみに靴もOTONAの履きやすい好評スニーカーです。”




躍動感ある写真は待ち合わせした友達を見つけて

手を振るシーンを表現しております。



【アイテム】

◆チェックブラウス (4月中旬発売予定)

◆ラップ風パンツ 色違い2色 (3/27・3/28発売予定)

◆ニュアンスカーキパンツ (4月中旬発売予定)

◆バッグ (4月中旬発売予定)

シューズ

https://item.rakuten.co.jp/otonaluxe/t16591ko/

 


-------------------



いかがでしたでしょうか。

あの、設定はスタッフの妄想の塊なので

生ぬるーい目で見てやってください…。



以上、OTONAのオフィススタイルコーデでした。



本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!