私流ファッション~ふくよかさん編~

皆さまこんにちは。

 

本日の企画はスタイル別コーデ特集~ふくよかさん~

前回(と言ってもかなり前ですが。)試着モデルのケロさんと一緒に、

ふくよかさんのスタイリングをご紹介させて頂きました。

ご好評頂きまして第2弾!

お買い物ページ下部にある『試着コメント』の

歴代ふくよかさん担当スタッフ3人が大変身しちゃいました。

今回はコーデだけでなくあるある話やふくよかお悩みなど、

3人の対談から始まる2本立て。

ボリューム満点なので2回にわたってご紹介したいと思います。

どうかお付き合いくださいませ。

 

 

今回お集り頂いたのは歴代のふくよか担当の試着モデルさん。

初代、そして現在OTONAのディレクターである大西さん。

2代目のスタッフWさん。

そして現役の4代目スタッフたまちゃんさん。


(※3代目ケロさんは去年12月で退職されました…

ケロさん、毎回参考になる試着コメントをありがとうございました!)



それではOTONA対談、スタートです。





(左から:たまちゃん   W    大西)



大西 : 初代・2代目、そして現役の試着モデルが集まりました!

皆さんそれぞれ体型によって色々な悩みを抱えているとは思うのですが、

その中でもふくよかさんにスポットを当ててみた本日の企画。

服を選ぶ時にどういうところを意識して選んでいるのか、

どういうところを隠したいか、など

今日はみんなでおしゃべりしてみようかなと思います。

まずは私大西。一番の悩みは首が短いこと。

だから全体的にずんぐりむっくりになってしまうんですよね。

そういう時はなるべく首の開いた服を選ぶようにしています。

詰まっているとやっぱりぱっと見た時に顔周りがすっきり見えないので。

あと黒が好きで、やめとこう、と思っても結局黒い服を選んでしまったり…

そういう時は柄物とコーデしたりストールを巻いてみたり。

ロングのネックレスを足したりしてべたっとした黒一色の感じをなくすようにしています。







スタッフW : 私はとにかく全体を隠すような…身体のラインを拾わない服を選びます。



大西 : スカートとパンツ、どちらのスタイルが好きですか?



W : パンツですね…。スカートはあまり落ち着かなくて(笑)



大西 : 好きな色は?



W : 大西さんと同じ、黒です。



大西 : 黒一色だとべたっと重たい感じになりがちですが、

何か気をつけていることってありますか?



W : 例えばトップスもボトムスも黒、なんていう時は差し色で羽織りをプラスしたり。

なるべく明るい色を取り入れるようにしています。



大西 : メイクを明るめの色でまとめるなどもいいですよね。



W : そうですね。春先は特に。







たま : 私は運動をしていたので肩回りと太ももあたりが

がっしりしているところが悩みです。

なのでゆったりした服を選ぶことが多いですね。

でも身長も低いので、あまりふわっとしすぎると丸くなってしまうので

ゆったり、だけどある程度ウエスト部分に

くびれもつくれるようなデザインのものが好きです。



大西 : 好きな色は?



たま : 私もやっぱり黒ですね…(笑)



大西 : そうですよね。(笑)

合わせやすいし、膨張色じゃないからすっきり見えるし…。

これから春に向かって、服もどんどん薄着になっていくと思いますが

今年の春チャレンジしてみたい服はありますか?



たま : …春が一番苦痛なんですよね(笑)

気候的にも上着って何を着ればいいのか。






大西:確かに、冬だとニットやコート、ジャケット…と種類も豊富ですが

春先の‟羽織り”となるとねぇ。

着る期間も短いから買うタイミングも難しいですよね。

そういう時は少し厚めの春ニットのカーディガンなどは重宝します。

OTONAでもだんだんと春物に移行していくので、

ラインナップを考えるときはそういう体型の悩みなども意識しつつ、

身体のラインを拾わない服、気軽に羽織れるカーディガン、

秋口にもまた着られるアウターなど揃えられたらなぁと思っています。

レイヤードすることでロングシーズン着られるような服も嬉しいですよね。

OTONAオリジナルでもまた色々と発信していけたらと思います。

今後の参考に、こういうデザインあったら嬉しい!などは何かありますか?



たま:太ももをしっかり隠してくれるぐらいの丈感、ですかね。



大西 : チュニック系だとラクですよね。

それ1枚でおしゃれ見えするようにどこかに一捻りあるような。

あとは春ストールもたくさん揃えたいなと思います。


これからどんどん春物が入ってくるので、

また試着コメントのほう、お願いしますね!(笑)

本日はありがとうございました。



——————



次回はいよいよコーディネート編です。

3人とも黒が好き、と仰っていましたが

どんなコーデで登場してくださるのでしょうか。

来週もまた見てくださいね。

じゃんけんぽん。うふふふふ。←サ●エさん



——————



OTONAではふくよかさん、またはふくよかさん以外にも

こんな体型 or こんなお悩み など、

随時募集しております。

あるある話

ここ悩んでる…

こんなデザイン欲しい!

こんな恰好してみたい!


など、お気軽にお便りくださいませ。

お待ちしております。




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!