スタイル別 ミニサイズさんのあるある対談!

皆さまこんにちは。

本日の企画はスタイル別コーデより、新企画!


スタイル別 ミニサイズさんの着こなし!


ご好評頂きました、ふくよかさん特集。

でもでも、背が低いのも着こなしを考える時、悩みのひとつ…

なんて人もいらっしゃるのでは。(はい、私です。)

ということで今回の主役はミニサイズさん。

ミニサイズあるあるやOTONA秋の新作を使った

着こなしを2回にわたってご紹介致します。

まずは本日、思わず“あ~分かる~”と言ってしまう

(かは分からないけど) あるある対談からどうぞ↓↓










今回お集り頂いたのは

現役試着モデルのうーちゃんさん(155cm)、

OTONAスタッフからたけさん(149cm)・ナギ―さん(152cm)です。

そしてMCは同じくミニサイズということで

私キャンベル(153cm)が担当させて頂きます。うふ。





きゃん: ファッションに限らず、普段生活していて

背が低くて困る~なんてことありますか?



うーちゃん: 家を建てる時に丁度いい高さのキッチンがなかなかない笑



ナギ: いっぱいあるよね、困ること。





きゃん: でも大西さんFukuharaさんと背の話題になると

小さいほうがいいよって言われるんです。

ないものねだりというやつですね。笑



たけ: でも155は超えたかった、ボトムの長さが合わなかったりするので…。



ナギ:
 いっぱい切らないといけないもんね。

裾にかけて広がってるとか、カタチに特徴があるものだと

切ると雰囲気変わっちゃったり。



たけ: そうですね、裾にスリットとか、

なにかデザインがあるものも考えてしまいます…。



うーちゃん: スカートならまだウエストを折り返して

履いたりもできるんですけど…パンツは難しいですね。





きゃん: 普段、着こなしで気をつけていることなどはありますか?



うーちゃん: 中途半端な丈は絶対に選ばない。

足が短く見えて余計に小さく見えるので。



たけ: そうですね。ミモレ丈とかよく分からない。

どこ?みたいな笑



きゃん: でもネットや雑誌にもミニサイズさんのNG丈で

ミモレ丈は取り上げられていました。



うーちゃん: 絶対穿けないですね~見たらやっぱり違和感なんですよ。



ナギ: あと靴下もくるぶしより長くなると難しい。



うーちゃん: 人が穿いてるのを見ると可愛い!ってなるんですけど

自分が穿くとなると…。



たけ: バランスが難しいですよね。





きゃん: 他にこれ着てみたいけど躊躇してしまう、

というアイテムはありますか?



うーちゃん: カッコいいイメージのセットアップは憧れるんですけど

背が低いのでヒールで合わせても似合わないですね。



たけ: マキシ丈のアイテムは着てみたいと思うんですけど

標準サイズのMでも床につくから…(笑)



ナギ: 同じ。マキシ丈は可愛いなぁと思いますね。





きゃん: ミニサイズさんの着こなしは

普段からチェックされるんですか?



ナギ: 学生時代から雑誌などでチェックしてましたね。

150㎝の~とか書いてあるとすごい見てました(笑)



うーちゃん: 髪型でもだいぶ変わりますよね。

おろしてると背が低く見えるけど、

上でまとめるとすっと細見えしますよね。



きゃん: 確かに!私もずっとショートです。

ストンとした黒髪ロング、憧れました~。



ナギ: 分かる。私もぱっつん黒髪憧れたけど

1回ショートにしちゃうと身長ともバランス良くてだんだん短く…(笑)



きゃん: ですよね、私ももう伸ばせないです。

割と丈感や憧れなど、皆さん分かる!となる部分が同じでしたね!

次回はそんなミニサイズさんに、

OTONAの秋の新作で大変身して頂こうと思います。