困った時はOTONAにお任せ

 

皆さまこんにちは。

以前、メルマガのお便りコーナーでこんなお便りを頂きました。

 

“還暦を迎え45年ぶりの中学同窓会がおしゃれなホテルで開催されます。

頑張りすぎも恥ずかしいし、かといっておばさんぽく垢抜けないのも…”

 

久しぶりに会う友人にちょっといいとこのレストランやホテル…となると

着て行く服でお悩みの方もきっと多いはず…。

旧友たちに会える楽しみに、おしゃれにも気合を入れたい…

でも着飾りすぎたり、頑張ってる感がでちゃったり、というのは避けたい…。


そこで年齢関係なく着て頂ける、おしゃれ、でも頑張りすぎないコーデをご紹介します♪

 


まずはワンピーススタイル。

一枚できまるワンピースはコーデも悩まずに済むので安心・ラクチン♪

スカーフ柄で上品に、パールのネックレスを重ね付けしていつもよりトクベツ感をプラス。

そのままワンピースとして着ても、

長身の方ならパンツスタイルでちょっぴりハンサムに着ても◎







リバーシブルコート

◆スカーフ柄ワンピース 11/28新作

◆ホワイトパンツ 私物

◆パールネックレス 私物





続いてはこちら。

一枚のスカーフ柄がエレガントな雰囲気に魅せるトップス。

ドレープを描くフェイクスエード調のロング異素材カーディガンを

合わせて柔らかな雰囲気をプラスして。



◆スカーフ柄トップス 11/25新作

◆ドレープカーディガン 11/23新作

◆ホワイトパンツ





最後はモードにオトナ可愛いオリジナルブラックワンピースに

個性的なポコポコの凹凸感のあるジャケットをプラスして

ボレロ風に着こなすコーデ。

ロングパールネックレスの存在感が華やかさを添えてくれます。

ブラックベースだからすっきり魅せ、

レッドカラーのサイド柄デザインが個性的に着こなせます。



◆ワンピース 11/23新作

◆ジャケット 11/23新作

◆ロングパールネックレス 私物






以上、OTONAが提案する同窓会コーデ、

少しでも参考になれれば嬉しいです。





本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました!